SSブログ

~例の、、、プラ板、、、~ [日記]

~Sponsored Link~




昨日よりも、ちょっぴり元気になった*Lemon*ですっっ!!∑(ノ∀`)ペシッ

えーと、、、昨日の続きになっちゃうんですが、、、
例の「プラ板」について書きたいと思います(`・ω・´)ゞwww

「プラ板」はその名の通り透明なプラスチック製の板です!w
(ちなみに、そのキットは某100円ショップに売ってますww)

作り方はいたって簡単!!w

~ピカチュウ~.jpg
このように、自分で描いた絵でもいいですし、好きなキャラクターの画像など、、、

その画像の上に「プラ板」を置き、その上から油性のマジックペンで写し書きをし、
(色が混ざるのを防止するため、黒以外の色はプラ板の裏に塗る)はさみで絵の周りを切り、
キーホルダーにする場合には絵の上部に「穴あけパンチ」で穴を開けてください。

その後、切り抜いた絵をトースターにアルミホイルを敷いた所に置き、約1分ほど加熱します。

そうすると、、、どんどんグニャグニャになり縮んできます!
その様子を慌てず見学し、縮み終わり絵が、また平らに戻ったら、トースターの中から取り出し、
その上に分厚い本などでプレスしたらぁ、、、
でっきあっがりぃ~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆www
(出来上がりは、元の絵の約4分の1の大きさになります)
「写し書き→色塗り→はさみでチョキチョキ→トースターで加熱→プレス→完成!!」の流れなので、
自分で絵を書くのが苦手な方でも、きっと作れると思います!!(`・ω・´)


まぁ、こんな感じで作ってます!!ww

今日は、新作の「ジバニャン」と「ウィスパー」をお披露目したいと思います!www
ジバニャン・ウィスパー.jpg

なんだか、分かりにくい説明文すみませんww
最後まで読んで下さりありがとうございました!!
では、また次回お会いしましょう!!ばいばいっ(*´∀`*)ノシ

~Sponsored Link~




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。